自由奔放、マイペースな青年の気まぐれ上京生活


by scheme-walt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

謹賀新年

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m

今年のテーマは安定!!
仕事もプライベートもそろそろ方向定めて突き進まなきゃなりません。

みなさんにとっても良い年になりますように(/ ̄∀ ̄)/
[PR]
# by scheme-walt | 2009-01-07 18:14 | life

イテテ

ちょっと和んだ(笑)

みつばち
[PR]
# by scheme-walt | 2008-12-22 09:11 | et cetera

うっかり

昨日は夜勤だと思って出社するも、24時間早く出社しちゃいました・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ

えぇ恥じかきましたとも(〃△〃)ゞ

久々に変な汗かいた( ̄_ ̄ i)タラー

今夜こそ夜勤・・・とゆーことで今から寝なきゃu(-.-)u zzz
おやすみなさ~いZzz
[PR]
# by scheme-walt | 2008-12-03 07:43 | job

久々カフェ

久々にカフェに行ってきました~。
最近ご無沙汰だったので嬉しかった(゚▽゚*)

場所はカフェのために普通は行かないであろう銀座。
カフェは何処の街にもあるものだ~('‐'*)

というか、銀座もなかなかすてたもんじゃない!
いくつかよさげなところをみつけたけど、先ずは手軽に4丁目交差点付近のお店を紹介します。

ノアカフェ
公式HP
グルナビ版

ワッフルが売りと聞き、お腹がすいていたのでここに決定!
注文してから焼いてくれるので、あったかふかふかのワッフルでした~(`・ω・´)

私はモンブランぽいワッフルを注文。
c0013549_9572238.jpg

携帯なので画質悪くてすまそん。

銀座も案外ヾ(´д`ヾ)エエジャナイカ
[PR]
# by scheme-walt | 2008-11-27 09:59 | hobby

知らなかったんだってば

今日は自分の常識力について。

人それぞれ育ってきた環境で若干の常識の違いはありますよね。
自分が当り前だと思ってることでも周りは「えー!?」だったり。

私もいくつかありましたよ!
以下、社会人になってから知った事

・国内便でもパスポートが必要だと思ってた
2年前の北海道旅行で初めて知りました(´-`;)
はいそこほくそ笑まない。
旅行に先立ち、パスポートを取ろうとしてました(笑)
だって覚えてる限りじゃ飛行機乗った事ないんだもんヽ(`д´)ノ

・ボーナスの出る月は、いつもの月給はもらえないと思ってた
先月知りました(笑)
はいそこ遠くへいかない。
社会人になってから、若いIT企業を転々としたせいか、どの会社も年俸制でした。
だから生まれてこのかたボーナスというものをもらったことがありません。
今いる会社はボーナスが出るそうです。
年俸制に慣れていた私は、基本給の○倍の金額だけでもびっくりなのに、
さらに通常の月給ももらえると・・・!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

あ、あれ?なんだか恥を晒してるだけになってるような(-"-;)

みんなも実は知らなかったことってあるよね!?
あると言えーーーーo(`ω´*)o
[PR]
# by scheme-walt | 2008-11-23 23:18 | hobby